oisixおせち 口コミ

スカスカのおせちとは正反対のおせちお取り寄せ

 

来年のおせちはoisixおせちで頼むことにしました。

 

 

毎年ネットで予約注文をしているのですが、今年は海鮮系のおせちもいいなと、一番気に入ったここで注文することにしました。

 

 

某スカスカおせちが話題になっていた頃から、ネットでおせちを注文する家庭だったのですが、母が「さすがに今年は・・・」と言ってたことを思い出してなんとも言えない気分になりました。

 

 

そんなことがあってからもうちは手作りでおせちを作る家庭ではないですし、お取り寄せ気分で頼ませていただきます。

 

 

ちなみにおせちで嫌な思いをしたことがないので、当時は衝撃でしたね。

 

 

海鮮系のおせちにしている理由は、基本的に母が外国人なので、何を使って作っているか分からないし怖いということもあるのですが、やっぱり外国人なんだなと母を見て思うこともあります。

 

 

ちなみに私も海鮮系のおせちはすごく好きなのですが、自分で作るおせちって何を入れていいのか分からないです。

 

 

友人数人に聞いても、「家じゃ作らないし、お餅食べて終わり」というのですが、母は日本びいきなので「イベントやから、絶対に食べなあかん」と毎回豪華なおせちを注文してくれます。

 

 

お正月までには、何を頼んだか忘れているので届いた時の楽しみもありますが、早めに予約できるのがいいですよね。

 

 

お餅などは自分でついたりもしますし、お正月まで待ち遠しいですね。今年もあと3ヶ月程度なので、今から楽しみに待っています。

 

 

夏が終わったらもう真冬って感じの感覚で生きているので、忙しいこともありますが、今後も日本の風物詩を楽しみたいと思います。

 

 

昔、おせちもいいけど、カレーもねっていうCMがありましたが、お正月の間はおせちしか食べない物だと子供の頃は信じていました。

 

 

page top